machu picchu Kids H.P come here!!
ブログパーツUL5
me | machulog マチュログ



  Posted by スポンサードリンク
- : - : - : 

ブログをTumblrにお引越し

JUGEMテーマ:写真
久しぶりにログインしました…
って言うか、ユーザー名とパス、よく合ってたな…

こっちがブログ 
http://fujjin.tumblr.com/

で、こっちがギャラリー
http://gallery.me.com/machu_picchu_

よろしく〜。
01:27  Posted by fujjin
me : comments(0) : - : 

とりあえず再開してみる

いつまで続くかわかりませんが…


僕の日常はというと、大変忙しいです、はい。
正直なかなか更新する暇ないってのが現状。


今やっているお仕事は変わらず古着に携わったお仕事です。




そんな中、趣味のカメラをがんばっております。
これが唯一の趣味なんで(笑

http://gallery.me.com/machu_picchu_
※モバイルからは見れません。



依頼受けてイベントの写真撮りに行ったり、飯屋のメニュー撮ったり、物撮りしたり、ウェディング撮ったり、人撮ったり、自然撮ったり 。


先日はJAZZPRESSO撮らせていただきました。


http://www.jazzpresso.com/




ゲストに、
◆社長(SOIL&"PIMP"SESSIONS)
WEB SITE
http://www.jvcmusic.co.jp/soilpimp/

BLOG(THE「社長室」PRESIDENT ROOM)
http://blog.excite.co.jp/soilpimp/

◆J.A.M(piano trio from SOIL&”PIMP”SESSIONS)
Josei (Piano) Akita Goldman (Double Bass) Midorin (Drums)
迎えてのイベント。








※ゲストの方の画像は使用できないので載せてません。


いや〜、超良かったです!!
また8月にあるようなのでその時もがんばります★




ではでは今日はこの辺で〜。
03:28  Posted by fujjin
me : comments(0) : - : 

しな〜〜〜〜っと、、、

みんな忘れた事にブログ復活してみる。



今日、フラ〜っと過去のブログ読んで見た。



自分で言うのもなんだが結構オモロー★


また書いてみたくなっちゃいました。




ちょっとネタ考えます。

それまでしばし待たれ。
03:29  Posted by fujjin
me : comments(4) : - : 

久しぶりにワッショイ!!

最近落ち気味でした私fujjinです。



ブログに書くネタ無い=刺激の無い日常。



と思って頂いても過言ではありません。





しっかし〜、ここ2、3日アガル話キターーーーー★




先程、SeptのkazuさんからTEL。



「写真の件でお話があるんですけど〜」

「はい、なんでしょう?」

「◯◯のショップDM作るのにネタとなる写真撮って頂きたいんですが〜」

「ハイ、ヨロコンデーーーーー!!!!!」




まだ本決まりではないのでそのお店さんのショップ名はふせさせて頂きます。




取り敢えず明日下見(2回お邪魔した事あるんですがお客さんいたのですぐに退散)行って僕でも撮れるか、僕のイメージしてる写真をクライアントさんが納得してくれるか等など。


それらを含めて改めてミーティングをしてOK出れば火曜日に撮影させて頂きます。




カメラ歴ようやく4ヶ月。。。いまだカメラとレンズ、三脚以外に機材がない状況ですが最善尽くします。



あ〜〜〜〜ぁワッショイ!!
これで一気に10ワッショイくらい貯まった気分だわ★
12:10  Posted by fujjin
me : comments(12) : - : 

歩いた。

昨日火曜日はウチの店の定休日。



特に予定も無かったので久しぶりに早起きして一人で散歩。




先日母に県立美術館で行われている「ナスカ展」のチケットを貰った。



ナスカ=ペルー=マチュピチュでしょう★



とりあえず実家に車を停めて歩く。


まず最初に21世紀美術館へ。




ここに来るのは。。。2回目。。。


しかもまだ有料のスペースに入った事が無いっす。
結局今回も有料スペースには入らず。



美術館へ入る。


小学生とババジジばっかり!!!!!!



小学生は遠足で。
ババジジは生け花展を見に来てる。



生け花展って。。。マジ最悪。



21美の何処を撮ってもババジジ、もしくは小学生が入る。





もうアキラメル。
って言うか物撮るの嫌〜〜〜い。
その場から動かない止まったもの撮るのって難しいっす。



んな感じで兼六園を横切り次は県立美術館へ。



ここはオバハンオッチャンばっかり。。。。

しかし平日にも関わらず人多いな〜。
オバハンオッチャンばっかりやけど。


何が展示されているか知ってた(お客さんに見せてもらった本に展示品の全てが載っていたから)だけにそこ迄の驚きも無く。


しかし最後のナスカの地上絵を上空から見下ろす(バーチャルで)movieは面白かったな〜。


とにかく広大な大地。
あちこちに地上絵がある。
しかしこの広大な大地にある道は「ハイウェイ」1本。

ここを走っている車が時間を短縮する為に地上絵の上を走行する。
そんな悪質なドライバーが絶えないらしい。


実際上空から見た写真やmovieにも轍があちこちに。
地上絵の上を走るって、オイオイ。
世界遺産でっせ。


せやけど取り締まるのはほぼ不可能って言ってました。


なんかこれが一番衝撃的やったな。。。



次。


柿木畠へ。


「ハニー」へ行ってゆうきくんとおしゃべり。



そのあと「ラーメン太郎」へ。
太郎さんと長々トーク。

あこのラーメン、ギョウザはホンマに懐かしいわ〜。



その後新しく出来た「PATIO(ファッションビル)」へ。


もう最悪に人が少ない。
ビル内に人ほとんどいません。
って言うかなんだこの内装?
あまりにもチープでビックリした。
前となんら変わらんやないかい。




しかし竪町に人が少ない。
どの店入っても客いないか一組いるかくらい。




まさにゴーストタウン。


そのまま約一年ぶりに「norm」へ。
マーとおしゃべり。


んで「BEKKU」の別宮に会いに。
たまたまトモオにも会う。
3人でいろんな話する。
最近の日常から商売の話迄。

外で約2時間、大好物のマウンテン・デュー飲みながら喋る。



いや〜ほんまに有意義な休日やった。
やっとこさ友達の子供見る事も出来たし★
楽しかったですわ。


以上で〜す★

14:40  Posted by fujjin
me : comments(20) : - : 

浅野忠信と言う名の人間。

以前マチュログでも告知しましたが、昨日は浅野忠信&ブライアン・バートン・ルイス率いるハードコアバンド【Safari】のライブ。

行ってきましたよ〜。



スタートが30分以上遅れる。




そんな中、23時頃から浅野さんがDJとして登場。




。。。。。みんな全然気がついていない。




何故なら髪の毛短髪&目元バンダナ。




むっちゃよって見ててもわからん!!


だってほんまに大げさじゃなく「外国人」みたいな顔やねんもん!!!!

って言うかほんまに外国人。
あれは外国人でしたわ。






ミニマルテクノ?
なんや僕にはよくわからんジャンルの音楽。
ず〜〜〜〜〜っと同じテンポ。



しかも超COOL DJ!!!!!
ず〜〜〜〜っと下向いたままピコピコピコピコしてました。


で、たまに顔を上げると。。。。




「キャーーーーーーーーーーーーー!!!!!」


女の子の黄色い声援。


うんうん、わかりますよ。
だって半端無くカッコいいし。






しかし同じテンポの音楽に飽きる。


これは辛いな〜。。。っと思いバーの方へ移動。
知ったメンツばかり。


会話して時間潰す。




何時間後かに音楽が鳴り止む。




「ライブや!!!!!!」




本元と一緒に「行ってみよう!!」と言う事でフロアへ。



ステージがライブ使用に。




最前列には浅野さんファンの、
「イベントにもライブにも来た事ありません」
「でも浅野忠信命!!!!」

って感じのギャルズがひしめく。



とりあえず5列目くらいをキープ。


順番にメンバーが。




で、ブライアン!!!!!
シッブーーーーー!!!久しぶりやんブライアン!!!!!



その後。。。キターーーーー!!!!浅野さん!!!!!



COOOOOOOOOLLLLL GUY!!!!


なんなんでしょ、ホンマに男前。
今迄にこんな男前と遭遇した事ありません。



そして全身を見ての印象。



思っていた以上に身長が高い。


上半身ガッシリ。



でも。。。なんか僕的に下半身がな〜。

履いてるパンツが「?」でした。




そしていざライブが始まる。



もうね〜、久しぶりに暴れましたよ。


いや、久しぶりって言うか初めてですわ、あんなに暴れたん。


浅野さんとブライアンを交互に見る。



ハードコアなんで歌が上手いとか下手とか関係ない。



はっきりいって何言ってるかわかなんなかったし。




でもステージの上の浅野さんの「仕草」。

ミュージシャンじゃないんです。



ほんま「俳優」



動きとか。
特に目線。
そして表情。



「目」ヤバイ。


すんごい力ある。



吸い込まれる感じ。



すんごい吸引力。
俳優って凄いな。。。





曲が始まって4、5曲目くらいかな?

気がついたら2列目。
1列目はヤバそう。
圧死しそう。
息出来なくなる。
酸素がネーーーー!!!!!
だって吸っても酸素入って来ないから上空は二酸化炭素だらけ。
このまま暴れたら死ぬわ。
こんな空間初めてなんですが、、、未体験ゾーン。





とにかく一旦休憩。

なんでこんな日に限ってピタピタのカッコで来たんやろ。。。俺。。



646履いて小さめのTシャツ。
完全に失敗。


ジーパンビチャビチャ。



30分程暴れただけで汗が滝。
滝でした、ほんま。



止まりません。
デトックス。


柄にも無い事するもんじゃない。
普段イベントに行ったとしてもピクリとも踊らない僕。
だから自分でもビックリでした、こんなに暴れた自分に。




で、休憩してる間も鳴り止まない音楽。




。。。おっしゃ、リベンジ。





フロアに行く。



でもシンドイ。。。。




考えてる間にライブ終わる。




は〜〜〜。。。。っっと思っていたらアンコール。



再びテンション上げ突撃!!!!!


またビショビショ。
でも久しぶりに気持ちのいい汗かきました。



とにかく楽しかったですわ。


次は大阪らしいですよ。
(なんとこのSafariのツアー、金沢、大阪のみ)




大阪フレンズのみなさん、ライブに行く人いたら浅野さんにヨロシクお伝え下さい。


では!!



※写真。。これしかないです。
カメラ持ち込みアカンと思って持って行かなかったんだけどみんな普通にデジカメ持ってきて撮影しまくってたし。。。最悪や。

次のページに追加画像ありまっせ〜〜。
続きを読む >>
12:03  Posted by fujjin
me : comments(30) : - : 

そない安くて大丈夫なん!!?

え〜、デジタル一眼レフお探しの方に朗報。




今日、お客さんのたくろーが店へ。



この子前から「デジイチ欲しい!!」って言うてて毎回店来るたんびにデジイチセミナーを店で開いていました。




で、今日。



「デジイチ買いました!!!」



「マジ!!?何こうたん???」




「オリンパスです!!!」




「おりんぱす?何で???」




「いや〜、安かったんですよ〜」





とりあえず見せてもらいました。



本人よりも先に実機に触っちゃった★
ゴミン!!




で、始めに驚愕。




箱から取り出したデジイチのボディー。。。。






「ちっさ!!!!!!!!!!何これ!!!!!!?????」




ビックリたまげました。




もうねムチャクチャ小さいの。



ほら、よくあるでしょ?
デジカメと一眼レフが一緒になってる感じでレンズ交換できないタイプのデジカメ。




あれと同じ大きさ。
レンズつけても小さいし軽い。


マジデジイチに見えない。




そしてさらに驚いたのが値段です。




「なんぼやったん?」



「え〜と色々付けてもらって65000円です」





「ヤス!!!!!!!!!!!」



内訳はこんな感じ。






OLYMPAS E-410 レンズキット
▼Sundisk 1Gコンパクトフラッシュ
▼レンズフィルター
▼液晶フィルター
▼クリーナーセット
▼5年保障
さらにレシートをオリンパスに送れば2GのxDカードがもらえるみたい!!



こんだけ付いて税込み65000円ですよ。



これには驚きましたわ。
だって価格.comで見ても最安76650円ですよ。
この値段はレンズキットの値段でフィルターやコンパクトフラッシュ抜きですからね。



ほんまに驚き。




あとね、ビックリしたのが液晶見ながら写真が撮れてしまうところ。

デジカメやン!!!って。



構造上イケルンや。。。って。




触らせてもらって思ったこと。
利点はなんていってもサイズ。
ビックリサイズです。
なんでこんな小さなボディーの中に一眼レフの機能が詰められるの???って感じ。
このサイズなら海外にもって行ったとしても邪魔になりません。

で、標準レンズは写り良かったです。

こんなに安くて小さいのに1000万画素。

も一つ。
さっきもいったように液晶見ながら写真が撮れる。
これいいと思いました。
ハイアングル、ローアングル自由自在。



さらに驚いたのが、

写真を縦で撮る

液晶で確認

タテの状態で表示される

カメラを縦にする

液晶の画像も縦に表示される(見たい向きに勝手に合う)

ただ充電池の消耗は激しそう。。。





次ぎにダメなところ。



手ブレ補正が無い。

レンズが暗い(これは仕方が無い)

ISO 3200がない。(ほとんど使いませんが。。。)

ファインダー覗いた時にやたら狭く感じた。
PENTAXもそうだけどそれ以上に見にくかった。






まぁこれくらい。



人のデジイチでしかも新品だったのであまりベタベタ触るのも。。。って感じだったので少し触らせてもらったくらいなんでよ〜分かりませんがいいと思いますよ。



僕のK100Dくらいゴツイのがいいなら別としてコンパクトな物がいいって言うならありでしょう。


特に女性。
これはホンマに軽いし小さい。
かなりオススメ。



ここにどこで購入したか書いたらお店の人にも迷惑かかるかもしれないので欲しい人は僕まで直接聞いて!!!!!




小さくコンパクトなデジイチ探してる方にはほんま最適。

01:28  Posted by fujjin
me : comments(28) : - : 

浅野忠信+Bryan=Safari!!!!!!!



2007/06/02 sat
open / 21:00
前売 3000yen 当日4000yen (別途500yen 1dr)
@ 8HALL

Guest band
"Safari"

DJ
"Bryan Burton Lewis"
"浅野忠信" and more...




cueでも書きましたが浅野さんが金沢に来ます。


浅野さん率いるハードコアバンド "Safari" のライブがメインみたいです。
メンバーにはブライアン・バートン・ルイス。


僕にとっては超懐かしいブライアン!!
大阪に住んでいた時はよくテレビで見てましたよ、ブライアンを。


あのモヒカンに憧れたな。。。真似したな。。。赤モヒしたけどかなり評判悪かったな。。。。



他DJもするみたい。
テクノやエレクトロニカだったかな。



他の出演バンドやDJが全然決まってないんだって。
何故なら浅野さんがカンヌ映画祭に行かなければならなくなるかもって理由でギリギリまでイベ決まらなかったんだって。


で、カンヌに出なくていいってなったからじゃ〜しましょうと。
浅野さんカックィーーーーー!!!!




チケットは僕持ってるんでウチの店まで来てもらえればお渡し出来ますよ〜。
ただしあと6枚しか無いから(5/27現在)お早めにね〜。
当日は4000円だから。





メールでのお問い合わせはこちらまで。
※必ず件名(題名)に「浅野忠信」と明記して下さい。
11:43  Posted by fujjin
me : comments(12) : - : 

今夜はリベンジ…ギャルズと夜デーツ★

前回のから「未花&まるちゃん」とのデート約2ヶ月…






本日僕が大阪の古着屋【ELEPHANT PARADE】に勤務してた時のお客さん「のり」が金沢にやってきました。


ギャルズ2名で★





さすがに土曜なので観光案内は出来ず。

ま、二人で来てるから俺要らないでしょう。




そして夕方頃machu picchuで合流し今度こそ旨い魚食いに行くって!!!!リベンジだって!!!!!!





もう会うの何年ぶりでしょ。




7年ぶりちゃうか?



7年前。。。僕は21歳でのりは高校生!!
どれだけ変わってんねやろ。。。でも電話で声聞いた感じではま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく変わって無さそうでした(笑





あ〜、ほんまに楽しみ!!!!!



オモロかったら明日にでも詳細書きますな。



んじゃね〜。

13:35  Posted by fujjin
me : comments(13) : - : 

【.mac】で【.fujjin】と言うなのフォトアルバム開設

おこんばんは。


fujjinです。




え〜と選挙カーがうるさいです。
何時迄まわっとんねん。







昨日のブログの書き込みでも触れましたが、ついに立ち上げちゃいました。





フォト用ホムペ【 .fujjin 】






経緯を説明致します。


まず、どないしても【.mac】に登録しないといけない理由がございまして。


アメリカに出張行った時にど〜〜〜〜〜〜〜しても【.mac】のドメインが必要。
さらに手持ちの「NOKIA E61」とSyncしたかった。




んで、登録してみたらなんやらホムペ一つ持てるって書いてあるじゃないですか。






せっかく高い金出して登録したんだから機能フルに使ったろと。



自分のデジイチで撮った写真達。
自分の観賞用で終わるにはなんかな〜と。


webにアップしたいけどシンプルかつ軽く表示出来るホムペ、ブログなんてのがなかなか見つからなかった。




【.mac】はそこそこシンプル。
デザイン的に気に食わない箇所もあるけど…取り敢えずやってみようと。




んなわけで、


「.fujjin」
フォトアルバム開設。



ですが、





しかし!!





当分の間は「僕の写真に興味のある方」




のみ





とさせて頂きます。




理由は、


まだ他人に見てもらう程のいい写真なんて撮れないから。
だから身内、もしくは僕の撮る写真に興味のある方(エラそうに何言ってんねん!)、これからデジイチを購入しようと考えている方などに限らせて頂きます。





アップしている画像はここマチュログでアップした画像からブログの内容と全く関係の無い画像迄。


店内の写真やお客様の写真。
その他オフの時に撮った写真等などです。




はっきり言ってド素人が撮った画像なんで雰囲気重視です。
その雰囲気すら伝わるかどうか不安でなりませんが…





で、お手数かけますがホンマに見たいと心底思ってくれた方。


fujjin@gmail.comまで「パソコンからメール送信」して下さい。
※申し訳ございませんが携帯電話からは閲覧出来ません。


件名(題名)に【 .fujjin 】
本文に【 お名前(ニックネーム可) 】
さらに何か一言。。。添えて頂けると舞い上がります。
「いつもブログ読んでます(ハート)」
この程度の一言メッセージで結構です。


こちらにメールが届いたらすぐに【.fujjin】への【招待状メール】送信させて頂きますので。



最後に当然ですが教えて頂いたアドレスを悪用する事はございませんのでご安心下さい。




ではメールお待ち致しております。
fujjin
20:33  Posted by fujjin
me : comments(2) : - : 

ネットショップ,ショッピングカート,machu picchu,マチュピチュ,マチュ ピチュ,もりの里,金大,田上,マチュログ,machulog,schmuck,シュムック,古着,USED,ユーズド,VINTAGE,古着屋,USED CLOTHING,ヴィンテージ,ビンテージ,VINTAGE,デッドストック,DEAD STOCK,オリジナル,リメイク,Levi's,リーバイス,Lee,リー,Wrangler,ラングラー,Champion,チャンピオン,adidas,アディダス,puma,プーマ,NIKE ,ナイキ,converse,コンバース,,アメリカ,西海岸,北陸,石川金沢,片町,竪町,兼六園,もりの里,山側環状線,金沢大学,北陸大学,星陵,学院大,セレクトショップ,富山,福井,大阪,キッズ,KIDS,子供服,子供,赤ちゃん,ベビー,ママ,出産祝い,通販,通信販売