machu picchu Kids H.P come here!!
ブログパーツUL5
friends | machulog マチュログ



  Posted by スポンサードリンク
- : - : - : 

新しい看板とイベント告知が二個★

まず。


昨日ようやく新しい看板初お目見え★






デッカーーーーーーーーい看板!!!


なんと全長130センチはありますん。





そして形は「三角すい」。

この看板はお友達の「こおたろ」が作ってくれたもの。
しかもプレゼント★



マジあたす!!




これで店間違えて通り過ぎる事もないかと(笑







それでは本題へ。




イベント告知が二個!!!



どちらも超オススメ。





”KINGYOMEN 2 試写会”

07/12/03(MON)
@カホン
19:00-OPEN
20:00-START

チケット ¥2,500 1DRINK、1FOOD

GUEST:笠原ケイジロウ
Ranran

MC:Tingo

石川県は金沢市出身のプロスノーボーダー、Tingoこと土橋伸吾。

彼が過去に出演した事もある”mental digital movies(http://www.mentaldigitalmovies.com/)”から新作DVDが発売。

その試写会がカホンで行われます。
Tingoは今回得意の?MCで場を盛り上げる役。

スノボ好きなら知らない人いないでしょ?
んで興味あるでしょ?

行きたい方、machu picchuにてチケット取扱中。
3枚しかないからお急ぎください。



----------------------------------------------------------------





”NAMAOTO〜ナマオト”

07/11/25(SUN)
@ネイチャーラボ(http://naturelab.jp/
19:00-OPEN
21:00-START

チケット ¥2,000 1DRINK
当日 ¥2,500 1DRINK

GUEST:當山貴史(Shalong To The Sky)(http://www.shaolongtothesky.com/
TOMOPON & SANCHAN'S
小杉ナオ バンド

沖縄出身のアコギタリストや石川県出身のバンド、ファイヤーダンスなど、生楽器で贈る夜。
自然の中の高台で夜景が美しいビーチの雰囲気を再現したカフェ”ネイチャーラボ”。
他では味わえないお洒落な戯れを。。。


・當山貴史(Shalong To The Sky)
トウヤマタカフミ
通称タマシイと呼ばれる。
Shalong To The Skyの作詞、作曲、ギターボーカリストとして活動中。
2007年名護市辺野古での「peace music festa'07」でもソウルフラワーユニオン、渋さ知らズらと共に熱いステージを繰り広げた。
ソロ活動としても近藤智洋(元PEALOUT)や古明地洋哉らと共に各地をまわり、気持ちのこもった音楽を人々に届けている。

・TOMOPON & SANCHAN'S
華麗な衣装を身にまとい独自の世界観で踊る。
小柄な身体でダイナミックに炎を操る姿は幻想的でセクシー。
今回はそんなTOMOPONと民族楽器で聴く者を音の世界に引き込ませるSANCHAN'Sとのコラボレーション。
必見です。

・小杉ナオ バンド
アコースティックギターと独持のヴォーカルは、ゆったりした音楽で優しい雰囲気を醸し出し人々を魅了する。


こっちもmachu picchuにてチケット取扱中。
ぜひぜひ行きましょ〜。
22:30  Posted by fujjin
friends : comments(0) : - : 

音コンパ〜otokompa in kanazawa大爆発!!

10月12日、何度も告知した「otokompa in kanazawa」。



大爆発!!!








大好評で終えました。




集まってくれた仲間は平日(金)にも関わらず150名。


しかも口コミのみ。



目標の150名達成★



関係者並びにお客様、本当にありがとうございました。




そして次回はホームの大阪で。


その次は春に再び金沢で!!!!!





何度も言いますがほんまにこないと後悔しますよ。



こんなパーティーどこ行ってもありませんから。




そしていよいよ17日(水)、キッズ古着入荷です。
並びにレディース古着も入荷!!


レディース古着入荷のお知らせは水曜発行の「金沢情報」でも確認出来ます。


是非手に取って見てみて下さい!!
16:40  Posted by fujjin
friends : comments(4) : - : 

きさんのハンコがヤバイ!!

どうも。



昨日は七夕&土曜日と言う事もあり各地でいろんなイベントが開催されていましたね〜。




みなさんは誰と過ごしましたか?過ごせましたか?
織姫、彦星同士で夜は過ごせましたか?
または織姫、彦星と巡り会う事は出来ましたか?



僕は昨日、残念ながら。。。
みなさんご存知「建部」と素敵な夜を過ごしました。
大の苦手なイベント ハシゴして。




さて、本題。





マチュエコカードに押すスタンプを製作してくれた「きさん」。



きさんがコツコツコツコツ。
多忙にも関わらず作ってくれた新しいデザインのハンコが昨日届きました。






今回は「販売」を目的に製作。
ですからマチュエコカードに押すスタンプよりもかなり大きいサイズです。




これが。。。。ヤバし!!!!!
むっちゃ細かくてエコ。




判をカットして、手彫り。
これ全部手彫りです。
しかも独学ってのがすごい。



持ち手の部分は家にあった割れた植木鉢の欠片を再利用。





すんばらしい。
むっちゃ可愛いし。






まだ値段等決まっていないのでもうしばらくお待ちを。


興味ある方の為に「試し押し」出来るよう店内に紙とハンコを置いたコーナー設けておきますので。



ではアディオス。
12:09  Posted by fujjin
friends : comments(16) : - : 

【DREAM★FIRE】レポですわ。

さっきcueの方でも日記書いたんで同じ事カンコピしても意味ないしね。



シンプルに。




ローヒーの願いやちこちゃんの願いが見事に届き金沢は100%の雨が0%の降水確率に。




ショー開催時には星が見えてました。



ファイヤーポイに感動。
晴れを呼びこんでくれたみんなの願いに感謝。



まいどまいどで申し訳ないのですが画像が四枚しか貼付けられません。
携帯から見るユーザーさんが多数なので。



県内外から集結したポイのアーティスト。
その内厳選した4枚(自分的に納得出来た画像)、行きまーす。

あ、cueに登録してる人なら僕の日記で全アーティストさんの全画像見れますよん。


▼TOMOPON


華麗な衣装を身にまとい独自の世界感で踊る女性。
このイベントのオーガナイザー。






▼Three Peace


muuta&マナブ&カスミによるユニット。
楽しみにしてるファンも多い。



残りの二枚は続きへ!!




続きを読む >>
16:27  Posted by fujjin
friends : comments(5) : - : 

【モンキー Z50JY-YC】譲りますってさ。

ウチの近所に住んでる人、ええんでないの???




僕の友人がバイクを手放します。





で、誰か次のオーナーになってくれないかと。



友人が大学在学中に新車で買ったバイクらしいです。





詳細は、

・型式 モンキーZ50JY(2000年製造)
・走行距離 2990km
・リアウィンカー向かって右のカバー無し
・エンジン、ハンドル等にサビあり
・1オーナー
・エンジン まあまあ
・全て純正パーツ
・希望販売価格 70000円(分割は要相談)
・マチュピチュにて試乗加納(6月6日から)
・マチュピチュ迄取りに来れる方
・禁煙車
・大事にしてくれなきゃイヤ
・自賠責保険 平成20年11月迄
・ノークレーム、ノーリターンでお願いします。



んな感じです。



かなり安いらしいよ。
この辺のバイク屋さん見てまわって比較すればわかりやすいかも。



ハンドルとエンジンの画像は次のページに載せましたのでご覧下さい。



とにかく気になる方はここに書き込むかマチュピチュ迄メール下さい。
続きを読む >>
16:47  Posted by fujjin
friends : comments(6) : - : 

きさん作 鉛筆ハンコ届く。

今週月曜日、製作以来を快く引き受けてくれたマイミクでもありマイキュでもある「きさん」。


なんと一日で仕上げて(しかも二本も!!)昨日の内に発送。



そして本日無事店に届きました!!!





ほんまにグッジョブ!!!!


メッサええ感じ。


見てみて!!





マチュピチュ山。
真ん中は★です。



版画用のゴム版で作ったんだって。
きさんこれ趣味?
なんでこんなの作れるの???




いや、マジ感謝。
すげー嬉しいです。




この「鉛筆」って所がもの凄く良いわ。




あ〜、ほんまにありがとね。



次から買い物して「no bag」って一声かけてくれた方にはこの「ハンコ」で1ポインツ!!



それと本日「マチュピチュ オリジナルキーホルダー&携帯ストラップ」再入荷!!


早い者勝ち〜★
あ、今週から定休日変更ですからね。

火曜日が定休日ですよ!!!!!
16:08  Posted by fujjin
friends : comments(12) : - : 

マサカヅ&田中とお食事。

ど〜も。



昨日は酔っぱらってて頭が回らずブログ書けませんでした。




え〜と、昨日の昼頃金沢に来た2人。



しかしその前の晩迄はなんともなかった僕の体調。



朝目が覚めると腹痛!!!!!






痛くていたくて起きれない。



と同時に寒気。



むっちゃ天気良いのに寒気。。。イヤな予感。




熱は37.2度くらい。




ヒーターの前から動けない。。。取り敢えずベッドでもう一眠り。



寝てる間は腹痛感じない。

せやけど目が覚めるとじわじわ痛くなる。


正露丸飲んで寝る。



時間です。
起きます。


腹はダイブマシ。



熱。。。38.2度!!!!!!!



ヤバ。。。





1時間遅れで出勤。



マサカヅ&田中来店。




外で話近所の回転寿司を紹介。
(ここは大阪から来る友人みんなにすすめてます)



みんなが必ず満足する金沢の回転寿司。



ま〜、どこの回転寿司行っても普通にウマいですよ。



その後一旦店を離れ、レンタカーで21美(21世紀美術館)、兼六園、湯涌(温泉)とレンタカーならではの観光を楽しむ2人。




で、店が暇だったので19時くらいで閉めて片町へゴー!!





知ってる人が大半でしょうが、ウチの店の一号店は柿木畠にありました。


うつのみや(本屋)隣のラーメン太郎が入ってるビルの中。
昨日の画像がそれです。




あの店をオープンさせる為に大阪から先輩や親友がみんな内装、ビラ配りを手伝いに来てくれました。



オープニングのイベントもしたのですがその時はマイクロバス貸し切りでみんな駆けつけてくれた。

30人くらいやったかな?




そんな懐かしい場所を歩くペアルックのマサカヅ&田中。
白のパンツに黒(紺?)のトップス。
マサカズのお尻、プリプリです。







そして居酒屋へゴー!!



前の日から今日迄アルコール切らしてないマサカヅ。
金沢観光中もずっと昼間からビール飲んではりました。
あ、運転は田中だしね。




入った飯屋。
創作料理、和ダイニングみたいな感じかな?っと思ってたんだけど普通に居酒屋でした。


ま、安いし美味かったから良かったけど。




僕はズッッと白ワイン。

マサカヅは金沢の地酒なんかを飲んでいました。



僕が大阪に居た頃、マサカヅと二人だけで飲みに行く機会ってのは一度も無かった。


いや、マサカヅに限らずローヒー、ロックとも無かったんちゃうかな?
大作くらいな気がするな、2人だけで飲みってのは。


大人数でつるんでばかりでしたからね。



会話は途切れずづ〜〜〜っとおしゃべり。
マサカズのスペインでの食中毒の話や野球チームの話(笑


「金沢は住みやすい、住みやすい」。
「オシャレな街や、鳥取とは大違いやった」って(笑





いやはや楽しかったです。
計3時間くらいかな?
楽しい時間をありがとうございました!!!


それとごちそうさまでした!!!!!!




昨日に引き続き今日も快晴。


今マサカヅ&田中は輪島にいるらしいです。
これもレンタカーならではの観光ですな。



んなお二人さん、またいつでも金沢おいでや!!
次はウチに泊めますんで☆

13:19  Posted by fujjin
friends : comments(12) : - : 

マサカヅ&田中金沢来る!!

まいど。




酔っ払いフッジンです。






え〜〜〜〜〜〜と、よっぱらっててよ〜分かりません。







んと、今日はマサカヅと田中が大阪から遊びに来ました。





んで店閉めてからメシ食いに行きました。







んで白ワイン飲みました。







んでグラスワインで飲みまくりました。







んで風邪ひいて38度あるのに飲みまくりました。







んで今も頭フラフラです。








んで今さっき帰りました。









んで詳しくは明日書きます。

23:46  Posted by fujjin
friends : comments(4) : - : 

tomo's birthday & wedding cakes.

うぃ。
まいど。
fujjinですが〜





え〜と、昨日もお伝えしましたスイーツの撮影。




前回も撮影依頼くれたSeptのパティシエ TOMOちゃん。




今回も全てTOMOちゃんの手作り。



画像はポラ風にしました。



では早速ご紹介いたします。
※画像をクリックで別角度から見れます。





【トモのバースデー ホールケーキ】


ホール(6号) / 3000円






【トモのウェディング ロールケーキ】


ロール(60cm) / 8000円
四角(60cm) / 10000円





「ハートのクッキーにメッセージを添えるので可愛く気持が伝わります。
カロリーは通常のケーキの1/3カット。」


もちろん完全オーダー制なので電話予約等が必要となります。



只今オーダーを受け付ける為の準備を進めていますのでもうしばらくお待ち下さい。



んなワケでみんなオーダー行っとこ★
19:37  Posted by fujjin
friends : comments(13) : - : 

メンテナンス中みたいです。

右にある音楽プレイヤー【stickam】がメンテナンス中のためマチュログで音楽聞けまへ〜ん。
※現在は復旧。




いつ復旧するかの知らせもきて無いよ〜な。。。






まぁしばし待たれ。





それと明日はローヒー&よしけんさんがカナザワくるべ〜。




お食事会参加のみんな、



20:30〜
¥3,500
@ LIFE IS PEACHY



よろしく〜。
00:56  Posted by fujjin
friends : comments(0) : - : 

ネットショップ,ショッピングカート,machu picchu,マチュピチュ,マチュ ピチュ,もりの里,金大,田上,マチュログ,machulog,schmuck,シュムック,古着,USED,ユーズド,VINTAGE,古着屋,USED CLOTHING,ヴィンテージ,ビンテージ,VINTAGE,デッドストック,DEAD STOCK,オリジナル,リメイク,Levi's,リーバイス,Lee,リー,Wrangler,ラングラー,Champion,チャンピオン,adidas,アディダス,puma,プーマ,NIKE ,ナイキ,converse,コンバース,,アメリカ,西海岸,北陸,石川金沢,片町,竪町,兼六園,もりの里,山側環状線,金沢大学,北陸大学,星陵,学院大,セレクトショップ,富山,福井,大阪,キッズ,KIDS,子供服,子供,赤ちゃん,ベビー,ママ,出産祝い,通販,通信販売